コラム - アンリの記事一覧 | Nexal
私たちは、ネット×リアルビジネスを最大効果へ導くファシリテーション型コンサルティング企業です。 お問い合わせ

アンリ の記事

アカウント・ベースド・マーケティング(Account-Based Marketing)の理想と現実

abm_eyecatch

こんにちは、アンリです。

今回はアカウント・ベースド・マーケティング(Account-Based Marketing 以下、「ABM」)について、米国のデジタルマーケティングの最新動向と絡めてコラムに紹介します。

みなさんは、『Predictive Analytics(Predictive Marketing)=予測マーケティング』という言葉を聞いたことありますでしょうか?Marketing Automation(マーケティングオートメーション 以下、「MA」)については既に知っているかと思いますが、米国では、『Predictive Analytics』がMAの次にバズワードになりつつあります。
これは、デジタルマーケティングの目的の一つである、データから購買行動を予測しマーケティングに活用することを意味します。

続きを読む

Web来訪者の行動を可視化する2つの方法

「うちのWebサイトを閲覧している人はどんな人だろう?」と思ったことはありませんか?また、誰が、どこのページを、どれくらいの時間や頻度で閲覧しているのかなどがわかったら、マーケティングや営業活動に有益な情報になると考えている方は多いと思います。

実際にB2B、B2C問わず、各社のデジタルマーケティングの取り組みは、Webサイトに来てくれたお客さまの「属性情報」と「行動情報」を活用するところが第一歩になってきています。今回は、デジタルマーケティング初心者向けに、マーケティングツールでWebサイト来訪者の行動を可視化する2つの方法を紹介します。

続きを読む

デジタルマーケティングの必然性

こんにちは、アンリです。

今回は、デジタルマーケティングの必然性について整理したいと思います。デジタルマーケティングにこれから取り組む企業をはじめ、なぜ取り組む必要があるのか疑問をお持ちの方向けのコラムです。

続きを読む

Marketing Automation の美しい使い方

みなさんこんにちわ。株式会社Nexalのコンサルタント中の人です。

現在私は、さまざまなクライアント先で、戦略策定から描かれたナーチャリング・シナリオ(プログラム)やコミュニケーション・シナリオについて、どのように実行・評価するのか、業務プロセスの詳細設計やスコアリング設計・チューニングなどを行っています。

今日は、マーケティングオートメーションツールの活用について、いろいろ思うことがありコラムにまとめます。

続きを読む

世界最大クラスのBtoBマーケティングイベント「SiriusDecisions Summit 2015」の参加レポート

みなさんこんにちわ。株式会社Nexalのコンサルタント中の人です。

今回私は、BtoBマーケティングで世界最大クラスのイベント、”SiriusDecisions Summit 2015”に参加してきました。今年で10周年を迎えたこのサミットは、アメリカのセントラルに位置するテネシー州ナッシュビルで、5/12-15までの4日間開催されました。(※主催はSiriusDecisions, Inc.という会社です。会社概要は末文に記載しています。)

続きを読む
Copyright©Nexal, Inc. All Rights Reserved.