社内勉強会・トレーニング | Nexal
私たちは、ネット×リアルビジネスを最大効果へ導くファシリテーション型コンサルティング企業です。 お問い合わせ

TRAINING社内勉強会・トレーニング

「社内スタッフにデジタルマーケティングの基礎知識を身につけてもらいたい」など、
社員のスキルアップを図りたい場合、演習問題などで手を動かしながら学んでいただけるワークショップが効果的です。
リードナーチャリングやKPI設計、シナリオ/コンテンツ設計やアクセス解析など、
オンラインコミュニケーションに関するいくつかのテーマをご用意しています。まずは御社のご希望をお聞かせください。

このような課題・ご要望をお持ちの方へ

期待される効果

コンサルティングの流れ

STEP01
ヒアリング
現状の課題やトレーニングの目的、受講対象者のスキルセットなどをヒアリングしたうえで、トレーニング内容をご提案します。
STEP02
資料・教材作成
受講対象となる方のマインドセットやスキルセットに合わせた、講演資料やワークショップの教材を用意します。
STEP03
講演・トレーニング
受講対象者の方を対象にワークショップや講演を行います。
  • ※ トレーニングや講習会は、基本的にお客様の社内で実施致しますが、ご要望により別途会場を手配することも可能です。

アウトプットの一例

講演内容やワークショップの教材は、トレーニングの目的や受講対象者によってかわります。下記資料イメージは、アウトプットの一例です。

最新のトレンドや先進事例を学ぶ
デジタルマーケティングのトレンドや先進的な取り組み事例から、Webやデジタルを売り上げに結び付けるための具体的な方法論を学んでいきます。
コミュニケーションシナリオの設計方法
リードナーチャリングを実践するために必要なコミュニケーション戦略のあり方と、具体的なシナリオの作り方について、ケーススタディを踏まえながら学んでいきます。
WebサイトKPIの設計方法
Webサイトの目的やゴール、リアルビジネスへの貢献度から、評価指標と評価基準となる閾値をどのように導き出していくかを、ワークショップを通じて学んでいきます。

関連するコラム

Copyright©Nexal, Inc. All Rights Reserved.