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TRAINING社内勉強会・トレーニング

「社内スタッフにデジタルマーケティングの基礎知識を身につけてもらいたい」など、
社員のスキルアップを図りたい場合、演習問題などで手を動かしながら学んでいただけるワークショップが効果的です。
リードナーチャリングやKPI設計、シナリオ/コンテンツ設計やアクセス解析など、
オンラインコミュニケーションに関するいくつかのテーマをご用意しています。まずは御社のご希望をお聞かせください。

このような課題・ご要望をお持ちの方へ

  • Webやデジタルマーケティングに対する役員の認識が古く、新しいことができない。
  • 社内にWebやデジタルの効果を疑問視する声がある。Webの必要性や具体的な効果について、事例を交えて啓蒙してほしい。
  • 部門の枠を超えたワーキンググループを組んでいるが、スキルや知識がバラバラで足並みが揃わない。
  • デジタルマーケティングに関する最新のトレンドや、先進的な企業での取り組みが知りたい。

期待される効果

  • 役員を啓蒙することで、デジタルマーケティングに関するトップのコンセンサスや意思決定を促せる。
  • Webやデジタルマーケティングに対する取り組みの必要性について、関係者の理解を促せる。
  • 社内スタッフのマインドを高め、スキルを底上げすることができる。
  • デジタルマーケティングの最新トレンドや他社の取り組みから、自社のポジションや課題が見える。

コンサルティングの流れ

STEP01
ヒアリング
現状の課題やトレーニングの目的、受講対象者のスキルセットなどをヒアリングしたうえで、トレーニング内容をご提案します。
STEP02
資料・教材作成
受講対象となる方のマインドセットやスキルセットに合わせた、講演資料やワークショップの教材を用意します。
STEP03
講演・トレーニング
受講対象者の方を対象にワークショップや講演を行います。
  • ※ トレーニングや講習会は、基本的にお客様の社内で実施致しますが、ご要望により別途会場を手配することも可能です。

アウトプットの一例

講演内容やワークショップの教材は、トレーニングの目的や受講対象者によってかわります。下記資料イメージは、アウトプットの一例です。

最新のトレンドや先進事例を学ぶ
デジタルマーケティングのトレンドや先進的な取り組み事例から、Webやデジタルを売り上げに結び付けるための具体的な方法論を学んでいきます。
コミュニケーションシナリオの設計方法
リードナーチャリングを実践するために必要なコミュニケーション戦略のあり方と、具体的なシナリオの作り方について、ケーススタディを踏まえながら学んでいきます。
WebサイトKPIの設計方法
Webサイトの目的やゴール、リアルビジネスへの貢献度から、評価指標と評価基準となる閾値をどのように導き出していくかを、ワークショップを通じて学んでいきます。

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