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DIGITAL MARKETING EVALUATIONデジタルマーケティング評価

戦略策定とセットになりますが、デジタル含みマーケティング活動の評価方法について、社内で統一した見解にて整理したい企業さまにお薦めします。

このような課題・ご要望をお持ちの方へ

  • デジタル施策に関わらず、マーケティング全体における活動評価軸が全くない
  • デジタル施策において部分評価・改善指標しかなく、全体評価ができる指標を検討したい
  • マーケティング部門における組織評価が曖昧で、全社での予算配分に悩んでいる
  • マーケティング活動が単発で終わり、今後どのような評価軸を持てばいいのか分からない

期待される効果

  • 事業計画と連動し、マーケティング活動計画が立てられる
  • 各事業部毎のマーケティング予算に対し、その効果を全社統一した指標によって評価できる
  • マーケティング活動の一つずつの評価だけでなく、全体事業への貢献という視点から全てが紐付けられる
  • 今後のマーケティング活動計画では、予測や効果の数字を申告できる

コンサルティングの流れ

STEP01
事業モデル・マーケティング実態整理
商材、商流、体制、事業計画、マーケティング実施内容などを全て整理し、全体プロセスの実態数字を分析します。さらに受注目標から逆算した、現時点での不足ポイントや課題を整理します。
STEP02
指標の整理
最終ゴールに応じて、そこに至るまでのマーケティングプロセスにおける中間指標を、さまざまな視点にて設計・整理・定義していきます。
STEP03
運用方法と仕組み
運用するために、どのような仕組みで出力し、どのように活用するのか、企業さまに応じて個別に対応させていただきます。※報告フォーマット、ガイドライン整備、ツールやシステム改善または要件定義か、などはご相談ください。

アウトプットの一例

下記レポートイメージは一例です。

マーケティングプロセスの整理
全社単位、事業単位、商材単位など体制や両流に合わせてプロセスを整理します。
現状・実態の整理
過去の施策の結果などを照らし合わせ、実態数字を整理します。
改善策の提示
今後新しい指標で評価するためには、どのような仕組みや改善が必要なのかをご提示します。

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