デジタルマーケティング評価 | Nexal
私たちは、ネット×リアルビジネスを最大効果へ導くファシリテーション型コンサルティング企業です。 お問い合わせ

DIGITAL MARKETING EVALUATIONデジタルマーケティング評価

戦略策定とセットになりますが、デジタル含みマーケティング活動の評価方法について、社内で統一した見解にて整理したい企業さまにお薦めします。

このような課題・ご要望をお持ちの方へ

期待される効果

コンサルティングの流れ

STEP01
事業モデル・マーケティング実態整理
商材、商流、体制、事業計画、マーケティング実施内容などを全て整理し、全体プロセスの実態数字を分析します。さらに受注目標から逆算した、現時点での不足ポイントや課題を整理します。
STEP02
指標の整理
最終ゴールに応じて、そこに至るまでのマーケティングプロセスにおける中間指標を、さまざまな視点にて設計・整理・定義していきます。
STEP03
運用方法と仕組み
運用するために、どのような仕組みで出力し、どのように活用するのか、企業さまに応じて個別に対応させていただきます。※報告フォーマット、ガイドライン整備、ツールやシステム改善または要件定義か、などはご相談ください。

アウトプットの一例

下記レポートイメージは一例です。

マーケティングプロセスの整理
全社単位、事業単位、商材単位など体制や両流に合わせてプロセスを整理します。
現状・実態の整理
過去の施策の結果などを照らし合わせ、実態数字を整理します。
改善策の提示
今後新しい指標で評価するためには、どのような仕組みや改善が必要なのかをご提示します。

関連する実績

関連するコラム

Copyright©Nexal, Inc. All Rights Reserved.