私たちは、ネット×リアルビジネスを最大効果へ導くファシリテーション型コンサルティング企業です。 お問い合わせ

Nexalコラム

全て(385件)

★ECセミナーにお越しの方へ・・・

本日、ソフトクリエイト社、ビジネスサーチテクノロジー社協賛のECセミナーにて講演させて頂きました。 皆さん真剣な表情で、ご清聴頂きありがとうございます。
資料の「もんたメソッド」について答えを以下に記載いたします。
**** P3左から順に 広告収益型、誘導型、情報配信型 コマース型、クロス型、機能集約型
P5上から順に 経営者・役員レベル マネジメント層 各Web推進担当部署
P12左から順に サイトへの集客視点、訪問後のアクション推進視点 SEO視点、ユーザビリティ視点
P14上から順に 30%以上 10%以上 20%未満 70%以上 10%未満
P15上から順に マーケティング利用のためのサイト解析 リコメンド利用のためのサイト解析 ****
尚、今日はECメインでしたが、クロス型サイトの場合は、購買行動だけでなく、メイン顧客のライフスタイルや商品サイクルに合わせて、サイトとリアルの強み弱みを押さえていく必要があります。
相談毎には無料にて対応させて頂きますので、いつでも呼び出してください。 また、ソフトクリエイト社のecBeing、ビジネスサーチテクノロジー社のWiseEC、 導入を検討されているが、稟議を上げる際の決定打(導入効果)が見えないという場合、機会損失分についてのお手伝いをさせて頂ければと思います。 今後とも、よろしくお願い申し上げます。




関連するコラム

Copyright©Nexal, Inc. All Rights Reserved.